お金持ちの時間をお金に換える習慣

お金持ちの時間をお金に換える習慣を知りたいですか?当ブログではセレブたちの時間の使い方を公開しています。

タイの男子の女子力が半端ない!!

タイの男子の美容事情は、日本の女装男子を上回るほど女子力が敵わないと言っても過言ではありません。

このような女子以上に女子力がある男子の自宅には、大量の化粧品があります。

その数は、日本人男性の化粧と比べられないくらい多いのです。


日本では男が化粧を話題にすることなど全くありませんが、タイ人は平気で自慢気に「綺麗になった」と話します。

また、タイで広く展開しているイギリスの『BOOTS』薬局や商業施設で男性用コスメ売り場があり、彼らは女性のように真剣に商品を選ぶのです。


さらに、タイではプチ整形を行う男性が年々増加、その裏にある理由は「SNS」や「自撮り」でかっこよく見せる意識が強いためであり、男性用化粧品の需要が高まっているというのです。

その背景として、タイでは「色白=お金持ち」のイメージをする人が多く、肌に気を遣うことで女性を惹きつけられることが一大要素となっています。

そのため、「女子力男子」市場の発展はこれから大きなチャンスとなっています。


日本とタイは「SNS」に夢中な人が多いところが共通点としてあり、今後の美容男子市場は期待できそうです。


(参考資料:Global News Asia YAHOOニュース/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151104-00000001-gnasia-asia)