お金持ちの時間をお金に換える習慣

お金持ちの時間をお金に換える習慣を知りたいですか?当ブログではセレブたちの時間の使い方を公開しています。

韓国って暮らしやすいかな?

英国の民間研究所が発表した「レガタム世界繁栄指数ランキング」2015年で、韓国は3ランクも落として28位となった。


同研究所は世界142の国・地域を対象に、経済・健康・自由・安全・政治体制と富&生活に対する満足感を評価したランキングを発表し、1位には7年連続でノルウェーが選ばれた。

アジアではシンガポールが17位でトップ。次いで日本、香港、台湾が続いた


28位になった韓国に対して、韓国のネットユーザーのコメントを見てみよう。


「142カ国中28位って結構上位の方なのに、移民する人が多いのが矛盾になっている」

「国民がほぼ借金しているのに28位はおかしい、勘違いしてない?」

「暮らしやすいのはお金持ちだけ」

「韓国人としても韓国は破滅する時期に来ていると思う」


他にも「治安だけが良い」「韓国人は単純だからお金さえあげれば何だって良い」「何でも解決できるのがマネーの世界だよ」など、ランキング結果を疑うコメントが多かった。


これだけ反論する意見が多いとは、まさか本当にランキングミスかもしれませんね。


(参考資料:東洋経済オンライン YAHOOニュース/zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151106-00091314-toyo-soci)


★富裕層セレブの若さキープマル秘テクニック
老化を防ぎ長寿に生きる方法!人生100計画はコチラ