お金持ちの時間をお金に換える習慣

お金持ちの時間をお金に換える習慣を知りたいですか?当ブログではセレブたちの時間の使い方を公開しています。

嫉妬しない人が必ず出世する原因(後編)

自己評価が他人に左右されないことと、自分に安定した自己認識があることが、嫉妬心を消す一番の鍵になります。

芽生える嫉妬心を抑え殺して、人文の心理状態を自分でコントロールできるのがコツで、他人と比べるのでなく、自分の「過去」と「未来」に置くことが大切です。


特に、自分の目線を高めることが嫉妬から抜け出す思考習慣です。

自己評価を「未来進行形」で捉えて、その理想の自分と比べることで他人の状況に左右されなくなり、結果として非常に安定した思考で努力を積む習慣に集中して嫉妬心を小さくすることができます。


ここでもうひとつ重要な視点は、少しずつ成長している自分を褒めてあげることで自己肯定の思考習慣を持つことです。

もし理想との差が大きすぎる場合は、自己嫌悪の罠に陥ちる可能性もあるので、そうならないように褒めてあげることが大切です。


常に、小さいステップでも、自分にとっては大きな一歩だったと認めることが大切。

自己肯定を積み重ねることも、自己評価を安定させるのに重要なのです。


他人に嫉妬するより、自分が輝く時間に意識を集中し見つめた方が良いと思います。

その果てに成功する自分が迎えに来てくれるのです。


(参考資料:プレジデント YAHOOニュース/zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151109-00016620-president-bus_all)