お金持ちの時間をお金に換える習慣

お金持ちの時間をお金に換える習慣を知りたいですか?当ブログではセレブたちの時間の使い方を公開しています。

嫉妬しない人が必ず出世する原因(前編)

嫉妬したら必ずネガティヴになるので、そうならないようにもっと前向きに考えて、嫉妬する自分を消したいという人に向けて、嫉妬しない習慣を紹介したいと思います。

 

まずは思考から手入れして、嫉妬心が生まれるメカニズムを知ることです。

お金持ちがいいと思うより、今お金がない自分を肯定できるよう言い聞かせした方が自分にためになります。

また、同僚が先に結婚したり、他人が成功したり、自分より先にリア充になったことで、自分が不幸になった気がする人は、本当は自分の状況が何も変わっていないのに、他人が成功すると自分の格が下がったような感覚に襲われて嫉妬が芽生えてしまいます。

「憧れ」から少し時間が経って頭の中でひねったら、一定値に溜まって「嫉妬心」になってしまうのです。


注目してほしいのは、憧れでも嫉妬でもどちらも「他人との比較」によって自己評価に差をつけたことです。

この自己評価は自身の感情、自信に大きく左右する要因。評価が安定しているほどストレスに強く、感情生活も豊かになるのです。


嫉妬せずにうまく仕事をこなす技と、過剰でもなく過小でもない正しい自己評価を自らしていることが、大切なことです。


(参考資料:プレジデント YAHOOニュース/zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151109-00016620-president-bus_all)